トラコレラグジュアリーでオーベルジュを体験しよう

オーベルジュとは、美味しいお料理をゆっくりと堪能できる宿泊施設を備えたレストランのことを言います。トラコレでオーベルジュを体験しよう。

サイトトップ > サルヴァトーレ・クオモ

スポンサードリンク

トラコレラグジュアリーでオーベルジュを体験しよう

サルヴァトーレ・クオモ


「サルヴァトーレ・クオモ」という名前をご存知でしょうか。
本場ナポリの味の「ナポリ・ピッツァ」を、日本で一躍有名にした功労者でもあるイタリアン・グランシェフです。
「ナポリ・ピッツァ」と聞いて、「ああ、あの人か」と思い出された方も多いことと思います。


イタリアのナポリに生まれた彼は、父親も料理人であった影響から、11歳のときに料理の道を志しました。
一度は日本で店を開く父親を手伝うために来日しますが、父親を超えたいという一心から、数ヵ月後にはイタリア全土の料理を学ぶために北イタリアへと向かうことになります。
父親の病気を機に再来日して以来、日本とイタリアを行き来し、修業を積み重ねてきました。
彼は、料理においては、ナンバーワンではなく常にオンリーワンを目指していると言います。


そのサルヴァトーレ・クオモの料理がいただくことができるのが、リストランテ「サルヴァトーレ・クオモ・ブロス」です。


代官山、愛宕などの東京の最先端エリアにある「XEX」には、「サルヴァトーレ・クオモ・ブロス」のほか、鮨や炭火あぶりが自慢の日本料理「An」、バータイムには生演奏が楽しめる「The BAR」といったそれぞれの店舗で、贅沢で上質な時間を楽しむことができるようになっています。


トラコレラグジュアリーでは、関西に初上陸した「XEX WEST」の「サルヴァトーレ・クオモ・ブロス」のイタリア料理を体験できるプランがあります。
ディナーコースとランチコースが揃っていますので、都合のよい時間に合わせて利用することができます。
ただし、トラコレサイト上からの直前の予約はできないようですので、余裕を持って予約してください。


トラコレラグジュアリーでオーベルジュを体験しよう